忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よる年波のせいか、それとも睡眠不足気味のせいか、最近どうにも集中力が持続しません。
普段でもそうなのだから、ましてや超☆集中力が必要なレースだったらすぐにクラッシュしてしまいそうです。

・・・

そう言えば、レースの時エキスパートさんがガムを噛みながら走っていたっけ。
メジャーリーガーでもガム噛んでいる選手もいるし。

なんでも集中力が上がるそうです。

で、試しに仕事中にやってみたところ、確かに効果がありました。
正確に言うならば、

”ガムを噛むのに気をとられて他の雑念が入ってこない”

って感じなのですが、仕事ははかどるので良しとします(汗)。

あとは整理整頓で更なる効率アップをはかろうと思います。

自宅の方の仕事部屋も掃除しなきゃね。

org61576_0_414914.jpg

PR


カミさん曰く。
「いつまでも泣いていないで失敗したキットはきちんと元通りにしてね」←前々回の記事参照

ちょっと途方に暮れているkotatuです(汗)。

最近筆塗りに拘っているのですが、これにはワケがあります。
現在作っているナイトオブゴールドには機体のあちこちに見事なレリーフ状のモールドがあります。
当然色も塗り分けるのが、あまりに細かいモールドなのでマスキングしてエアブラシ塗装は多分不可能。
そこで筆塗りなのですが、いかにムラを出さず綺麗に塗るか試行錯誤しております。
・・・いつかはプラモを芸術品の域まで高めたいものです。

最近完成したガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ(←長いっ!)をば。

ASB-01.jpg

ASB-02.jpg


ASB-10.jpg


日曜はチームオフサイドミニッツGP最終戦でした。
参加された皆様お疲れ様でした。

今シーズンは私が全く参加できなかったにも関わらず、kurotoraさんががんばって運営してくれました。
また、参加してくれた皆さんの助力もあり、無事シリーズ戦を終える事ができたと思います。
本当に、ありがとうございました。

暖かくなると今度はコムカイ模型オフロードレースが始まります。
また泥だらけになって楽しみましょう。


模型を筆塗り塗装する時、何か良い塗料が無いものかと探していた所、何やら油彩(油絵の具)が良いとの情報。


DSC_6691.jpg


早速フィギュアに使って見ると、なるほど隠蔽力も高く、発色もいい感じです。

で、キットに塗って見ました。








DSC_6681.jpg

ウワァァァン
 (ノД`)
 


今日ほど幸せを感じた日は無い。

DSC_6543D.jpg




DSC_6620.jpg

本当に、君の親で良かった。



大雪こそ降りましたが、暖かい日に恵まれ雪解けも進みました。
地面が見えてくると、暖かい風がほのかに土の匂いを運んできます。
冬の間眠っていた五感も徐々に目覚め、思わず外に飛び出したくなりますね~。
そろそろ電池も起こしまひょか。

IMG_1407.jpg
 



雪解けの話題をしたとたんコレかぁ!!!

IMG_1273.jpg

・・・でも雪景色は綺麗。


さ~て今年のタミグラまですでに半年を切りました(汗)
雪も解けてもうすぐ外ラジシーズンの到来です。
こうなるとムズムズしてきますね~!

しかしながら今年もプロポを握る時間はあまり取れそうにありません。
サーキットなんてもちろん、ポートすら無理っぽいなあ、せめて近場にちょっとでもいいから走らせられる場所があればなあ・・・と思っていた所!
 

IMG_1227.jpg
 

家の近くにナイスな駐車場が出現!
正直ツーリングカーには厳しい広さですが、Mシャーシやタムテック、ミニインファーノなどkotatu大好きサイズなら充分楽しめる広さ。
しかもな~んと夜間照明トイレ付!

で、どれくらい近くかと言うと・・・・
 

IMG_0243.jpg
 

はい、家の中から操縦できます(大汗)


諸所の事情によりラジコンは縮小傾向になっていますが、走り続けろ!とラジ神さまは申されたようです・・・。



ちっちゃいけど、いてくれるだけで癒されるかわいいヤツ。
一度かなり具合が悪くなったけど、その後持ち直し今はこの通り。
ハムスターはええのぉ・・・。

IMG_1163.JPG



先週末、会社の飲み会で久々に街に出かけました。
お酒に弱い事もあり、めったに行かない夜の街ですが、結構風景が変わっていてびっくり。
一次会で切り上げて(それでもビール3杯でヘロヘロ)、バスを待つ間ブラブラと散策。
大通りは電信柱が無くなり街路樹はイルミネーションでライトアップ。
こ洒落たお店の明かりが街を照らし出していました。
kawa1.jpg
この建物も居酒屋さんなのですが、とても雰囲気が良いので一度入ってみたいと思っています。
(でも高そう・・・。)
 



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/