忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほぼ一年ぶりに工具箱を開ける。

高価では無いが、使い込まれた手になじむ工具が並んでいる。

その中からはんだごてを取り出し、電源を入れる。

懐かしい匂いが立ち込める。

古いコネクターを撤去し、新しくタミヤコネクターを取り付ける。

可動部に引っかからないよう、注意してワイヤリング。

絶縁はしっかりと。

540モーターは、さほど傷んでいないようなので、メタル部の注油のみ行う。

「ピピピピッ!」

パーフェクト3000が充電終了の合図を告げる。

ほんのり暖かくなったタミヤ1600SPをセット。

おそるおそるトリガーを引く。

「ヒュイイ~ン!」

ダイレクトドライブならではのピックアップの良いモーター音が部屋に響く。

思わずニヤリ。

                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・


 

KOT_1951a.jpg

バッテリーが劣化して使えなかった
”電動草刈機カミさんスペシャル”
復活。
次はモデファイドモーター入れようか・・・。
 

PR


仕事の帰り道、ちょっと脇道にそれると、猫の溜まっている船溜まり(笑)があります。
カメラ片手に時々彼らに会いに行きます。
KOT_1641a.jpg
いつも一緒にいる夫婦猫。
ホント、仲いーんです。

KOT_1590a.jpg
得意げな足取り。
無念の表情。

KOT_1633a.jpg
あ、目線どーもです・・・

KOT_1666a.jpg
おそらくここのボスのチャトラ。
がっしりした体格に仲間を見守る優しい眼。


KOT_1239s.jpg

昔は近所に普通に野良猫がいましたが、最近は見ませんね。
でもこんな所でしっかり生きている彼らを見ると安心します。
 


夕方ベランダに置いた椅子に座りながら、水辺を渡って来る涼しい風を受けるのが気持ちいいkotatuです。
やっぱり夏は最高です。
引き続き、ディズニーランドのお話です。

DR05.jpg
街並みが美しいディズニーシーです。
何をするでも無く、ぼーっと一日中いるだけでも幸せな気分になれます。

DR10.jpg
歳相応に激しいアトラクションは無理なので(笑)もっぱらショーを見て回ります。
ケープコッドクックオフではダッフィーベアに会えます。
昔は「中に入っている人大変だな~」
と思っていたのですが、
今はとてもそんな気にならない自分がいる(汗)。

DR06.jpg
夕食はいつもこのお店、セーリングデービュッフェ。
アメリカのノスタルジックな港の雰囲気がいっぱいです。

DR07.jpg
こちらも今年で見納めのブラビッシーモ。
水と炎のショーは何回見ても(ってまだ二回目ですが)迫力です。

DR09.jpg
クライマックスはまるでストライクフリーダムのフルバーストのようです(笑)。
新しい夜のショーも楽しみですが、個人的にはこのブラビッシーモがイチオシです。

いつもだと夜中に車で移動するのですが、今回使った高速バスが意外と快適でした。
今度はまだ見ていないハロウィンの時期に行って見たいな~と思っています。


どぉも!
あまりに久しぶりなので、ブログのログインパスワードすら忘れてしまっていたkotatuです!

この夏、どーしても会っておきたい男がいたので、家族共々会いに行ってきました。

DR01.jpg
初めて乗った夜行バス。
隣に偶然同じカメラを持った方が乗り合わせ、
とても楽しく過ごす事が出来ました。

DR02.jpg
そして着いた先はここっ!


あれ?去年も来たような・・・

DR03.jpg

自分の中では一番輝いていた頃の大好きな彼に会う事ができました
(スクリーンの中ですが)
満席の観客席からは、彼が登場するたびに拍手が起こります。

カッコよすぎて鳥肌立ちました。
昔も見ているはずなのに、どうしてこんなに感動するんだろ。

マイケルジャクソン主演、キャプテンE.O、期間限定で公開中。



DR11.jpg

もうちょっと続きます・・・
(久々のネタなんで・・・(汗))
 


夏らしい暑い日が続いております!
やかましいくらいの蝉の声と、夕方に時折渡ってくる少し涼しい風がなんとも嬉しく思えます。

さて、タミグラにSEUNさんのレース、他にもイベント一杯で例年に無くラジコンを満喫している方が多いのではないでしょうか。
残念ながら私はまーったく参加出来ていないのですが、そんな話を聞くにつれ、お尻の下あたりがムズムズする感覚に襲われます。

・・・良かった、まだラジ魂は死んではいないようだ(苦笑)。

参戦する時間が取れなくても、皆が走らせているところにちょっと顔を出して話でも出来ればと思っています。
イカした走りを写真にも撮りたいとも思っているので、その時は宜しくです。



すっかり日も長くなり、日没間際の外ラジが気持ちいいこのごろ。(ってイメトレですが(汗))
皆さん夏を楽しんでいますか~!?
タミグラも近くなりましたが、TEAM SEUNさんでも面白そうなレースがあるようです。

8月1日(日)、十和田市の旧4号線アーケード街にて、歩行者天国場にてラジコンレースのイベントを開催するとの事です。

開催クラスは、
・ミニクラス(現在のセウンレギュに加え、今年度のタミグラレギュと同時走行)参加者制限無し
・F1クラス
・レーシングバギークラス(仮設のジャンプ台や障害あり)

参加費はシングル1000円ダブル1500円。
もちろん抽選会ありですよ~。
お時間取れる方、是非ご参加ください!

エントリー及びお問い合わせはTEAM SEUNさんのHPからお早めにメールでお願いします。
http://www.htv-net.ne.jp/~seun/

 




コンバンハ!最近プーチン(ウサビッチ参照)と言うニックネームを頂いてご満悦のkotatuです。

今日はコムオフでしたね~。
心配されていた天気も持ち直し、最高のラジコン日和だったのでは無いでしょうか。
・・・って事で、今回は会場に行けませんでした。
写真期待されていた皆様ゴメンナサイです。
当日の話題でも聞かせてもらえれば幸いです。

さて、話は変わって、最近子供の所属する部活の試合を見る機会がありました。
ウチの子はまだ一年生という事もあり、試合には出ていなかったのですが、チーム一丸となって、
ひたむきに、懸命にボールを追いかけるその姿に、ちょっと感動しました。

DSC_9735a.jpg

邪気無く、純粋に試合に集中する姿は見習わなければと思います。
って事で、まずは体力造りで6回目のダイエット宣言です(笑)。


仕事で工場のダクト(うねるようなでっかいパイプね)の設計をしたりするので、そんな構造物に魅せられる人の気持ちも判る気がします。
会社の近く、夕暮れ時の某製紙工場です。

DSC_9403s.jpg



コンニチハ!
今年はなんとか夏服が着れたkotatuです。
も~ちょい太っていたら着る作業服が無くなる所だった・・・(汗)。

さて、ウチの会社のすぐ横を、臨海鉄道が通っています。
昼休みになると貨物車を引くためにやって来るのですが、今日は車体と空の鮮やかなブルーが見事でした。
いつもピカピカで大事にされてるんだな~と思います。

IMG_2093.jpg


原作は話が難しい&暗いのですが、アニメは感動モノのユニコーンガンダム。
その主役機をカミさんがSDで作りました。
小さくても製作にはかなり苦労したようです。

UC000.jpg

UC001.jpg

UC003.jpg

第2話が早く観たいです・・・。
 



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/