忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休中は長距離ドライバーの任を忠実にこなしたkotatuです、こんにちは。
年を取ると、夜中の長距離が堪えます・・・
それでも車の運転は楽しいです。

さて、今年のタミヤグランプリの日程や開催クラスがタミヤのサイトで発表になりました。

本気クラスと、まったりクラスがバランス良く配置されている感じです。
息子タッツーのXV-01が出られるラリークラスもありました(喜)。

詳細はこちら
  ↓
タミヤGP2013

東北地区、盛岡での開催は7月6日と7日。
場所は盛岡駅西口イベント広場です。

そしてっ!!
以前からずーっと気になっていた、あのシャーシのクラスも・・・・。

これは出るしかなかろう!

以前タムテックギアが面白そうと、シャーシを揃えたのはいいけど、その年タミグラでクラス設定から外された苦い経験が頭をよぎります・・・・

今度は大丈夫!

早速、いつもお世話になっている模型屋さんへ。
売る気があるんだろうかと思うくらい奥の棚から引っ張り出したシャーシ(笑)は

コレだ!




RM-01、1/12のDDシャーシです。
実に5年ぶりのキット購入。

ツーリングやミニじゃないの~との声も聞こえてきそうですが・・・
ラリーのXV-01も面白そうなのですが・・・

・・・ダンパー4本もメンテするのメンドクサイ(爆)

私は前後のデフをメンテするのが嫌でツーリングを辞めた男なのである。

冗談はさておき。
ラジコンカーも長く楽しんでいますが、過去に走らせて一番楽しかったカテゴリーが1/12でした。
再びこのカテゴリーを、タミグラで楽しめるなんて最高です。

レースで邪魔にならない程度には走らせられるようにならないとね!

380モーターとLF1100-6.6Vのスピードなら、なんとか眼が付いていくかな・・・。















PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
いつやるか?
今でしょ!!!

ってことでタミグラ参戦頑張ってください(^-^ゞ
タミグラってワードが懐かしくて胸に染みます(謎

5年ぶりと言えど、丁寧に組み立てる姿が浮かびますよ(*^^*)

ぶっちゃけ、デフのメンテは苦手なきむ@でした(笑)
きむ@ 2013/05/06(Mon) 21:56 *edit
れす!
>きむ@さん

今はマラソンで手一杯でキットは眺めているだけですが、早く組み上げて走らせたいですね。

丁寧と言われれば嬉しいですが、実際はかなり雑ですヨ。
6ミリと8ミリのビスなんて区別しませんし(おぃ)。
それでもちゃんと走ってしまうタミヤが好き(笑)。

実車ドリフトもそろそろオンシーズンですか?
ステージは違いますがお互いがんばりましょうね!
kotatu 2013/05/07(Tue) 23:37 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/