忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休中、実家の農作業を手伝って来ました。
田んぼに水が来る前に、畔や水路を整えました。

小さな田んぼなので、機械を使わずクワを使った人力作業。
クワは、去年亡くなったばーちゃんが愛用していた物。

KOT_0716.jpg
そのクワを見ると、なんとなく違和感が。
 
KOT_0717.jpg
刃先が斜めになってるけど、これでいいのかな・・・。

KOT_0719.jpg
小屋に予備があったので比べてみました。
・・・・。

いつもニコニコ笑って、朝から晩まで畑や田んぼで稼いでいたばーちゃん。
ありがとう。
そして、本当にお疲れ様でした。











PR


長く子供たちの試合を撮影していると、時々身震いするような思いをする事があります。

その子は周りより一回り華奢な体格で、一年生の時はそれほど上手では無いように思えました。

迎えた三年生の春季大会。

KOT_0075a.jpg

この子は、一体何回転んだのだろう。

そして


一体何回立ち上がってきたのだろう


5番のゼッケンは伊達じゃない。












 


いよいよ連休が始まりましたね~
皆さんどうお過ごしですか?
私は子供のバスケ春季大会応援でした。
重いカメラとレンズ抱えて3日間の撮影は腕がパンパンです。

朝、会場に行く途中にて。

KOT_0329.jpg
ん?
 
KOT_0330.jpg
んん?
 
KOT_0331.jpg
おぉぉ~

風を切る横顔が気持ち良さそうでした。
この犬、慣れてます。
カーブでバイクが傾くとハングオンっぽい恰好して笑ってしまった・・・。

・・・バイク乗りたい・・・(汗)。





KOT_9063a.jpg

彼の名はコテツ。(似ているがkotatuでは無い。)

何年か前、東京ディズニーランドへ行った時
カミさんが一目見て気に入ってしまい
そのまま買って持ち帰り
それ以来我が家の居間でず~っと我々家族を見守っている。

武装神姫の服を作りながら、カミさんが言う。

「コテツにも何か見栄えのする服作ってあげようかねぇ。」










お前





KOT_9552.jpg

お、女の子だったのか!?  Σ(゚Д゚)ガーン

カミさん「え?女の子でしょ?」
息子「オスじゃないよねぇ。」



bs031802a.jpg

「マスター、レディに対して失礼ですよ。」




_| ̄|〇











 


会社でお昼ご飯を食べていると、遠くで雷の音。

晴れていた空がにわかに曇り、あっという間に土砂降り。

春雷。

これが終わると、汗ばむような季節がもうすぐそこに。

窓から一枚。


KOT_9399aa.jpg



KOT_9399g.jpg
アップで。
感電しそうです。
ビリビリ。











 



にゃっはふー!
ご無沙汰しておりますkotatuです。
暖かくなってきていろいろな事が動き出すこの時期、皆さん準備はお済ですか?
明日14日はミウラ電波模型さんでタミチャレ、翌週22日は小向模型さんのオフロードレースですヨ。
(私はPTA&息子の部活&講習会・・・・(滝汗))
今年は譲って頂いたホーネットに出番を与えてあげたい所です。

ラジコンからはすっかり遠ざかっていますが、古い仲間から時々電話があります。
「まーふぃーさん(ラジ場での私の愛称です)今年はレース出れますか~?」
うん、まだまだ時間が取れ無さそうなのでフル参戦は無理だけど、なるべく顔は出したいね。

漫画ワンピースの中で、自分が大好きな言葉があります。

人はいつ死ぬと思う…?

心臓を銃で撃ち抜かれた時……違う。

猛毒のキノコスープを飲んだ時……違う!!!

…人に忘れられた時さ…!!!

俺は生きている!

ありがとう。

 

0.jpg
春らしいカミさんの新作服。
靴まで自作。














 



こんにちは、車高を下げた車が走り始めるのを見ると春を感じるkotatuです。
などと思っていたらこの雪だよ!

去年はどうだったけな、と思うとあいまいなのが普通なのだけれど、今回ははっきり覚えている。
雪は・・・無かった。
今日、いつもと変わらぬ日常がある。
買い物途中のショッピングセンターで捧げた黙祷を除けば、ホントいつもとなんら変わらない。
でもやっぱりメディアの特別番組は見る気にもなれない。
食卓を囲んで食事をしていたら、前に座る二人を見てなぜか涙が出そうになった・・・。
(決して、減った年収のせいでおかずが一品減っているためでは・・・無い。)












日曜日は三沢で行われた青森県市民バンドブラスフェスタへ行ってきました。
半分はお仕事でしたが、お金では得られない報酬を頂いてまいりました。(//∇//)
いつもはPCのちっちゃなスピーカーで満足しているのですが、総勢200人の生演奏は感涙モノ。
選曲も絶妙で、アルメニアンダンス・パートからルイ・アームストロング、さらにはAKBまで!
追憶のサックスソロを聴いた時は涙でましたよ、えぇ。

DSC_0832.jpg
青森県の吹奏楽団5団体の迫力の合奏です。

KOT_8349.jpg
おほっ、いっち~発見。

DSC_0757.jpg
それにしても、皆さん結構年齢が高いのにと~っても上手。
技術は肉体的年齢と関係ないのだ!

DSC_0805.jpg
ってワケで・・・
リハーサルから舞台裏、そして本番と丸一日楽しませて頂きました。

皆さんの年齢に関係なく好きな事に打ち込む姿に感動しました。

クレールの皆さんお誘い頂いてありがとうございました!












 


こんなほったらかしでど~でもいい事ばかり書いているブログですが、
それでも毎日20件前後のアクセスがあります。

本当にありがたい事です。

少し遅れましたが・・・

いつも訪問下さる皆様へ。

中身はレプリカですが、感謝の気持ちは本物。


bs12021204.jpg

bs12021205.jpg

KOT_8002.jpg

6726fa9a.jpg
















 


東北では雪の少ない地方ですが、先日は久々のまとまった積雪がありました。
にしても片側2車線の主要道路でも除雪車来ないってどーよ!!
案の定朝の通勤途中では吹きだまりで立ち往生する車がちらほら。
今日は会社に来れない人も出るな~と思いつつ、対向車線に目をやると、
フロントスポイラーで除雪しながら走っていく銀色のZ33。
さらにバックミラーに迫ってくるエアロで固めた白いロードスター。

人間の可能性を垣間見た(滝汗)。



















Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/