忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかり日も長くなり、日没間際の外ラジが気持ちいいこのごろ。(ってイメトレですが(汗))
皆さん夏を楽しんでいますか~!?
タミグラも近くなりましたが、TEAM SEUNさんでも面白そうなレースがあるようです。

8月1日(日)、十和田市の旧4号線アーケード街にて、歩行者天国場にてラジコンレースのイベントを開催するとの事です。

開催クラスは、
・ミニクラス(現在のセウンレギュに加え、今年度のタミグラレギュと同時走行)参加者制限無し
・F1クラス
・レーシングバギークラス(仮設のジャンプ台や障害あり)

参加費はシングル1000円ダブル1500円。
もちろん抽選会ありですよ~。
お時間取れる方、是非ご参加ください!

エントリー及びお問い合わせはTEAM SEUNさんのHPからお早めにメールでお願いします。
http://www.htv-net.ne.jp/~seun/

 

PR


 
                      ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      (´∀` )<  調子乗ってまた貼っときますね
                    _| ̄ ̄||_)_\___________
                  /旦|――||// /|
                  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
                  |_____|三|/


ADSC_8386.jpg

ADSC_8416.jpg

ADSC_8413.jpg

ADSC_8489.jpg

ADSC_8332.jpg

ADSC_8535.jpg



日曜はコムオフ第2戦でした。
夕方ちょっと時間の合間を見て顔を出してきました。
レースは最後のヒート、クラシッククラス決勝。これがなかなか盛り上がっていましたヨ。

ADSC_8204.jpg
スタート前。みんな個性的なリアビューです!

ADSC_8209.jpg
運営もがんばるkurotoraさんのホーネット!
ギアデフでコーナーで出るお尻押さえっぱなし(笑)。

ADSC_8210.jpg
弁当箱対決。ビッグタイヤは迫力です。

ADSC_8218.jpg
意外に安定して走るので驚き!

ADSC_8256.jpg
美しいカラーリングのkecchさんのマシン。
去年より格段に速くなっていました。

ADSC_8270.jpg
ジャンプ野郎さんもがんばる!

ADSC_8277.jpg
なかなか侮れないホーネット。旧車でも良く走ります。

ADSC_8206.jpg
それにしてもどーよこの楽しそうな事!!

ADSC_8439.jpg
こちらは最新2WDアルティマ。
この方メチャクチ速いんです。
転ばないからマシンの綺麗な事・・・。

ADSC_8540.jpg
タミヤ4WDも攻める!

ADSC_8473.jpg
いつも綺麗に決めるTさんのマシン。
一番写真撮りやすいです・・・。

ADSC_8349.jpg
レース後は結果発表&お楽しみじゃんけん大会。
コムオフ伝統のスタイルでみんな楽しそうでした。
私もちょっとだけ走らせましたが(10ヶ月ぶりのプロポ)、
とても楽しかったです。(kurotoraさんマシン貸してくれてアリガト!)
参加した皆様及び運営スタッフの方々、お疲れ様でした~。
 


日曜はチームオフサイドミニッツGP最終戦でした。
参加された皆様お疲れ様でした。

今シーズンは私が全く参加できなかったにも関わらず、kurotoraさんががんばって運営してくれました。
また、参加してくれた皆さんの助力もあり、無事シリーズ戦を終える事ができたと思います。
本当に、ありがとうございました。

暖かくなると今度はコムカイ模型オフロードレースが始まります。
また泥だらけになって楽しみましょう。


さ~て今年のタミグラまですでに半年を切りました(汗)
雪も解けてもうすぐ外ラジシーズンの到来です。
こうなるとムズムズしてきますね~!

しかしながら今年もプロポを握る時間はあまり取れそうにありません。
サーキットなんてもちろん、ポートすら無理っぽいなあ、せめて近場にちょっとでもいいから走らせられる場所があればなあ・・・と思っていた所!
 

IMG_1227.jpg
 

家の近くにナイスな駐車場が出現!
正直ツーリングカーには厳しい広さですが、Mシャーシやタムテック、ミニインファーノなどkotatu大好きサイズなら充分楽しめる広さ。
しかもな~んと夜間照明トイレ付!

で、どれくらい近くかと言うと・・・・
 

IMG_0243.jpg
 

はい、家の中から操縦できます(大汗)


諸所の事情によりラジコンは縮小傾向になっていますが、走り続けろ!とラジ神さまは申されたようです・・・。



いよいよ日曜はチームオフサイドのミニッツGP開幕戦です。
レギュレーションは去年と同じ。
ただし、開催クラスがビギナークラス、GTクラス、F1クラスの3つとなります。
もしかしたらエキスパートさんと同じヒートで走れるチャンスがあるかもですヨ。

MR-03などの2.4Gシャーシも参加可能です。
オフサイドの計測システムでは対応していないのですが、ポンダーを積めば計測が出来るとの情報があるので、お持ちの方は搭載してきてくださいね。
それ以外は手動計測となります。

だいぶ寒くなりましたが、暖かい室内レースに気軽に参加してお楽しみください。
私も朝顔を出しますのでヨロシク~。


コンバンワ!社員旅行の3日前に新型インフルにやられてたkotatuです!
ど~も今年の秋から体調崩し気味です・・・
さて、気がつけばチームオフサイドのミニッツ開幕戦まであと一週間となりました。
こちらでの告知遅れていて申し訳ありません。m(__)m
レギュレーションは去年と同じ、ただしクラス分けからエキスパートクラスが無くなり、2.4Ghzを使用する場合は計測用ポンダーを準備してもらって装着、となります。(詳しくはコムカイ模型及び三浦電波模型さんにポスターが掲示されております。こちらでも確認取れ次第お知らせ致します。)
今年から私に代わってチーム員の運営となります。私も時間が許せば顔を出したいところですが、実際は難しいところです。皆さんと一緒にミニッツを楽しめないのは非常に残念なのですが、運営自体は多分私よりも上手にやってくれると思いますので、参加者の皆さんには存分にレースを楽しんで頂ければと思います。


コンバンワ!
歯医者に行って治療台に座って目に飛び込んできたモノ・・・
穴の開いた靴下から顔を出す大福のような親指!

あ~恥ずかしかった・・・いつの間に開いてたんだろ・・・

さて、日曜のコムオフ最終戦参加の皆様ど~もお疲れ様でした!
最終戦だけあって沢山の方に参戦頂き、運営もやりがいがありました。
それぞれのクラスで果敢にラップを削る走りに感動していましたヨ~
クラス制覇をした優勝者の皆さんおめでとうございます!
惜しくも目標に届かなかった皆さん、来年に向けて闘志を燃やせ~!!
そして全ての皆さん、1シーズンお付き合い頂いてありがとう!!
コースは11月からクローズとなります。
来年また一緒に楽しみましょう!
リザルト↓こちら
http://crossroad.tuzikaze.com/09kof07.html
 
091025kof00.jpg
 
 
091025kof01.jpg
 
091025kof02.jpg

091025kof03.jpg

091025kof04.jpg

091025kof05.jpg

091025kof06.jpg

091025kof07.jpg

091025kof08.jpg

091025kof11.jpg

091025kof09.jpg

091025kof10.jpg

091025kof12.jpg

091025kof13.jpg


み~なさ~んコンバンワ!
昨日のコムカイ模型オフロードレースは晴天にも恵まれ絶好のラジ&焼肉日和!!
いや~最高でありました!!
沢山の参加者及びお手伝い頂いた皆さんありがとうです。
とりあえず写真何枚かUP致します。(載っていない方ゴメンです・・・。)
リザルトUPはも少し時間くださいネ!

090727-1.jpg
 
090727-2.jpg
 
090727-3.jpg
 
090727-4.jpg
 
090727-5.jpg
 
090727-6.jpg
 
090727-7.jpg
 
090727-9.jpg
 
090727-10.jpg

090727-8.jpg




コンバンハ!久々にパソコンの電源を入れたkotatuです。
ようやくですが、コムカイ模型オフロードレース第5戦のリザルトアップしています。
http://crossroad.tuzikaze.com/
参加された皆様チェック宜しく!

で~、次回第6戦は今月27日開催予定です。
今回は焼肉とフリマも同時開催します。
参加費用は
レースエントリー代¥1000、焼肉エントリー代¥500となっております!(焼肉は飲み物付きでリーズナブル~!!)
走らないけど肉は食いてぇ!って方も歓迎。もちろんレースだけ参加もOKです。

レーススケジュールとしては、いつもより早めの9時30分ごろからレースをスタートし、一気に予選2回と決勝を消化し、一時ごろには焼肉に突入したいと思っています。

え?なんか焼肉メインみたいだって?

ハイ、その通りです(笑)

フリマの方は、皆さん勝手に値札着けて持ってきて下さいね!(汗)

そうそう、肉の手配の都合上、できれば一週間前の20日までに、コムカイ模型さんに事前エントリーをお願いします。



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/