こんばんは!毎週金曜はポートの日!と意気込んでTA-05の準備をしたら、天気イマイチで走りそびれたkotatuです。 PR こんばんはっ!
最大3台同時手押し計測に全てをかけて燃え尽きたkotatuです!! だって皆さん計測ラインの遥か上を飛んでいくんだもの・・・・。(←想定外) それにしても風と土に戯れて、今日は実に楽しい一日でございました。 決勝終了と同時に雨も降ったのですが、おおむね日差しの差す穏やかな天気に恵まれ、バギー野郎達が一年ぶりの熱い走りを披露してくれました。 今回は掟破りの逆周りコースだったのですが、やっぱり皆さん上手ですね~! あっという間に攻略してどんどんラップを上げていました。 そんな中でも一番見所だったのは4WDのAメイン決勝。4台中2台がリタイヤのサバイバルレースで、日本の誇るエースMr.K選手と米軍在住弾丸野郎Joshの一騎打ち!ラップ的にはMr.K選手が上回っていたのですが、二人のアグレッシヴな走りに会場はおおいに沸きあがりました。 勝った人も、マシンを壊してしまった人もみんな笑顔!それがここのレースの醍醐味です。 参加の皆様お疲れ様&ありがとうございました。次回5月25日も宜しくです! 初めて参加って方もお待ちしてますヨ~! リザルトはしばし待て!! こんばんワっ!
この時間帯になるとやたら元気になってくるkotatuです。 会社に行っても午前中で仕事なくなるほどヒマなのに、平均睡眠時間は5時間を切っております(謎)。 ここを越えねば我らに明日は無い!・・・ガンバレ、オレ。 それにしてもアジアの建築ラッシュでウチの工場に材料が入ってこないのが困り物。 さて、少しバタバタしておりましたが、ちょっと一段落ついたので、いよいよカウンタックにも手をかけます。 (B4は去年以来のノーメンテでレースになりそうです・・・ガンバレ、オレ(とB4)。) タムテックギアはミニサーボが指定なのですが、幸いKO製を持っていたのでそれが使えるとタカをくくっていました。 が。 いざ、シャーシに乗せてみると、2mmほどデカくて載らない・・・・・(汗)。 結局カタログを見比べて、一番安価で一番高スペックなタミヤ製を注文しました。 他にも最低限必要なオプションも用意。 モーターはスポーツチューンをチョイス。おとなしいのと過激なのがあるので、迷わず後者。 お、モーター換えるとピニオンもDカット対応のアルミになるのね。 「何枚にしますか~」のおっちゃんの質問に、「一番デカいやつッ!」と言ってしまう私・・・。 あとは、フリクションダンパーでは流石にアレなので、CVAを奢ります。(アルミのやつは手が出ない・・・) タイヤはM-04のがゴロゴロしているのでそれを使う予定。 コレくらいしとけば、多分しばらく遊び倒せそうです。 コンバンワ!今日は風が冷たかったけどお天気は最高でした。
ツーリングのレースもあったようですし、ラジラーの皆様は存分に楽しんだのではないでしょうか。 私もコムカイ模型のオフロードコースまで出かけて来ました。 考えてみれば今年初めての外ラジ?だったかも知れません。 そうそう、走る前にコースの補修もしましたヨ。 オフサイドの仲間と一緒に、削れた3連ジャンプに土を入れ、カーペットを敷いて路面の保護とグリップアップを狙います。テーブルトップにも余ったカーペットを敷きました。 見るとテーパー状のパイロンも設置されているし、立派なコムカイ模型の看板まで掲げられています。 (後で店主さんに聞いたのですが、誰があの看板を作って設置してくれたのか不明なのだそうです。とてもカッコ良い看板です。どなたか判りませんが、ありがとうございます。) で、2時間ほどで作業終了。早速充電の終わったB4でコースイン。 最初はリハビリでゆっくり・・・と思ったのですが、プロポを握ればその面白さで頭が吹っ飛びます。2周目で全開です(笑)。 いやー楽しい!タイトなコーナーでブレーキのタイミングがあってラインに載った時なんて最高!! カーペットのお陰でジャンプの踏み切りにも勢いがあります。ヘタれた電池とモーターでしたが、あわや3連越えしそうでした。 時間の都合で半パックしか出来ませんでしたが、きちんとメンテして(去年の最終レースB4ほったらかしなのは秘密)パワーを上げれば夢の3連越えができるかも知れない・・・。 コムカイ模型オフロードレースは4月27日です。 気軽に参加できるレースですので、バギーをお持ちの皆さん是非お越しください~! 「プラモのザクはこんなにカッコよいのに、なんでテレビアニメのザクは野暮ったいの?」 コンバンハ!半年振りに洗車したら次の日雨でがっくしなkotatuです。
ん?前回洗車した時も似たような事書いたような・・・。オデッセィ号が綺麗なのは年間1日だけ? さて、土曜日の夜はオフサイドの定例会でした。 議題は今シーズンのコムオフレースがメインでしたが、スペシャルに美味しい居酒屋大将のから揚げのおかげで議事進まず・・・(汗)。とりあえずブラシとブラシレスは混走、そして新たにタミヤクラス(除く501X)を設ける事は決まりました。 なにげにタミヤユーザーさんは多いようなので、これをきっかけにサーキットを走る楽しみを見つけてもらえれば、と思っています。 今年もオフサイドはラジコンの底辺を広げるためにガンバロウ!と結束を強めた次第です。 コンバンワ!会社の定時を回っても外が明るいと腰のあたりがムズムズしてどうにもならなくなるkotatuです! コンバンワ!風呂に入って酒を飲み、心地よい疲労感に酔いしれているkotatuです!
コンバンハ!ボディの補強やら使った接着剤で、せっかく軽量なカウンタックボディが台無しになりつつあるkotatuです!スポイラーくっつけるのこれで5回目ダヨ・・・。
会場のコースレイアウトも終わり、明日(今日?)のレース開催を待つばかりとなりました。 今回は少し簡単なレイアウトですが、一箇所いやらしい所を作りました。 大きく回りながらシケインっぽいところを通過し、小さく回るコーナーに繋げるラインですが、うまくタイミングを合わせるとシケインを切り返さずに通過できます。ただし速度もナリに乗る場所なので、失敗するとラインも大きく外れてタイムロスするはずです。 みんながどうやって攻略するか楽しみです。 さ~て私もがんばるぞ! コンニチワ!外国の艦船なんぞよりも、我が家に横付けしてタンクに給油して欲しいな~と思うkotatuです。
Powered by 忍者ブログ
Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved. http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/ |