忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンバンワ!
最近はいいちこ飲みながらカミさんとガンプラ談義をするのが日課となりつつあるkotatuです。
休日はいい天気でした。
開幕戦がこの天気だったら良かったのにな~と思いつつ、せっかくなのでTA04Raを走らせて来ました。
090429-01.jpg
近場の広場でシェイクダウ~ン。
走行場所に困らないのもラリーの良い所です。
想像以上に良く走ります!

090429-02.jpg
リア寄りの重心でちょっとアンダー気味ですが、ブレーキで曲げても安定していました。
おそらくジャンプも安定して飛べると思います。
それににしてもラリーって・・・たのしいな~っ!
(Drive:ミニkotatu)

090429-03.jpg
その足で今度はポートへ。
先客お二方発見!
S田さんとしんきちさんが走らせていましたヨ!
すでに走行を終える所でしたが、私が来たのを見てしんきちさんがクルマを準備。(どうもです)
マシンはM-04L。
ビートルボディでクィック&お尻が踏ん張る仕様。
これセット出ちゃってるデショ!って感じでいい動きしてました!
私はM-04去年のタミグラからほったらかし仕様で参加。

実は外ラジは今年初めてでしたが、とてつもなく楽しかったです・・・。
ミニ最高!! 
PR


こんばんわ!昨日夏タイヤに交換しなくて良かったと思っているkotatuです。
朝から降り続いた雨は、夕方近くには雪に変わり、外は銀世界です。

え~、そんなワケで開幕戦は翌週延期となりました。
みなさ~ん、レースまで時間が増えたので、マシンの調整や準備怠り無く!

090426kof01.jpg
朝のコースはこの状態。ぬかるんでるだけならまだしも、完全水没しそうな水溜りがあちこちに・・・。
それでも6名ほど集まってくれました。
車の中でラジ談義に花が(笑)。

090426kof02.jpg
一週間寝ずに作った(ウソ)TA04Raは出番無し!

090426kof03.jpg
紙で型紙を作って、ポリカで製作したインナーボディ。



のハズが、時間が無くて紙のまんまってのはヒ・ミ・ツ。
そのまま水上でもスイスイ行きそうな感じです。

来週出られないのがなんとも(汗)
 



昨日は力が抜けて呆けていましたが、今日になって充実感が沸いてきているkotatuです。
今年で6回を数えるミニッツGPも、無事シリーズ戦を終了する事ができました。
いつも参加してくれる皆様ありがとうです。
リザルトもクロスロード辻風にアップしております。

始めた頃とは大分顔ぶれも変わりました。
もちろん、変わらず参加してくれている人もいます。
でも変わらずにそこにあるのは真剣な眼差しと輝く笑顔。
世の中不況で暗い世相ですが、この二つに会える事はこの上ないシアワセです。
 

090322mgp01.jpg
今回参加の皆様。いづれ劣らぬツワモノ揃いです。

090322mgp11.jpg
皆さん開幕に比べると本当に上手くなりました。
イヤラシく(笑)作ったコースもホレこの通り。
あっという間にラインを攻略されてしまいます。
ワタクシもう太刀打ちできません・・・。(汗)

090322mgp14.jpg
こんなボディが見られるのもミニッツならでは。
格好だけでなく、意外と速いんです・・・。

090322mgp13.jpg
最終戦の各クラス優勝者。
あ、GTスポーツクラス忘れてました、ゴメンナサイ~。

090322mgp03.jpg
で、今シリーズ各クラスの優勝及び準優勝、そして3位の方々です。
おめでとうございます!
入らなかった人も次のシーズンガンバレ!

090322mgp15.jpg
みんなで抽選会前に景品を品定めするの図。
あまり大した物は用意できなかったんですけど、
意外に好評だったようでヨカッタです。

と言うワケで、今年の11月、またここで皆さんにお会い出来る事を
楽しみにしています!
(の前にコムオフもヨロシク!!)



こんばんワ!
奥歯の痛みに耐えかねて歯医者さんに行ったら、前回抜いたはずのオヤシラズがまだ残っていました・・・。
ミニッツの最終戦で力が入らないといけないのでまた抜いてもらいましたが、抜糸が済んでいないのでアナウンスにちょっと影響があるかもしれません。
まー口が回らないのはいつもの事ですけどネ!

さて、そんなワケで、いよいよ明日の日曜日はミニッツGPの最終戦です。
長いようで短かったシーズンの最後のレースですが、変わらず気負わず楽しんでもらえればと思っています。

0809mgpt.jpg
今年も作っています。
あまり立派な物ではありませんが・・・



コンバンハ!久々のラジコンでプロポ筋肉痛のkotatuです!
ミニッツ第4戦も無事終了しましたが、今回もたっぷり楽しませて頂きました。
タイムアップのめざましかった選手が言った、「やっぱりラインだね。」の台詞がとても嬉しく思えました。

で、リザルトはも少しお待ち頂くとして、個性的な車達を是非!ご覧ください。

mgp04-01.jpg
ミニクーパーボディでもピカイチの走りのT沢さん!
ブルーのボディに電飾が美しい!

mgp04-02.jpg
今回一番ピントが合わせ易かったFC3S。
いっつも通るラインが同じ!
少ない舵角でしっかりロールしているのが判りますか?
N畑さんさすがです。

mgp04-03.jpg
初参加のM井さん、初の公民館カーペットでしたが
走るごとに攻略していました。

mgp04-04.jpg
GTスポーツクラスですがその走りはすでにエキスパート!
O橋さんのS2000です。

mgp04-05.jpg
今回とっても良く飛んだで賞贈呈。

mgp04-06.jpg
Aメインポールを飾るM山さんのフェラーリ。
絶妙のウェイトバランスですが、後ろから見るとかなりヤバいんです。
写真撮ったんですけど、やっぱり載せれません・・・(汗)。

で、優勝は2番グリッドスタートのTさんでした!
写真を載せ切れなかった皆さんごめんです。

次回はいよいよ最終戦。3月22日に公民館で皆さんをお待ちしております!


え~、最近「のだめカンタービレ」と言うアニメを見ています。(というか会社の昼休みに無理やり見せられている・・・)
ドラマにもなったので、ご存知の方もいると思いますが、その中の登場人物達が、まっすぐに自分の夢に向かう姿に、思わず感動しています。
あまり動きの良くない最近の世の中ですが、夢を持っていれば、誰でも無敵になれると思います。



ってワケで。


さあみんな!今度の日曜日はミニッツGPだゼ!
ちっちゃいシャーシに熱いソウルをぶち込んで、走りに対する思いをカーペットに叩きつけるんだ~!


こっんばっんワ!
うっかりマスクをしたままハナをかんで危うく溺れそうになったkotatuです。
去年の暮れからカゼをひきずってましたが、ようやく体調戻りつつあります。
さて、二週間前のミニッツGP第3戦を思い出して見ます。

mgp3-02.jpg
寒い中いつも参加してくれる皆様。

MGP3-04.jpg
今回カッコよかったのがT名部さんのこのポルシェ!
やっぱりスケール感たっぷりのボディはよかですな!
走りもキレのあるものでした。

mgp3-05.jpg
ビギナークラスの勝者T森さんとGTエキスパートクラスのM山さん。
お二方とも未来がとっても楽しみです。
小さい所でまとまるなヨ!!
 

いつも来てくれた人がとにかく楽しんでくれれば、そう思って運営をしています。
でも、このレースの中からいつかは青森一、東北一、日本一、そして世界一を目指すレーサーが出てくれればな、とも思っています。
 



コンバンハ!沖縄まで行ってカゼをひいて来たkotatuです。
普段ひかないと症状キツイですな。
そんな体調にお構いなく本業も副業も大忙しでなかなかパソ弄れてません。
いつも覗いてくれる皆様スマヌです。

・・・ってワケで、しばらく更新サボっておりますが、今週いっぱいで一段落しそうなのでミニッツGPのリザルトは今しばらくお待ちいただけると幸いです。
22日の第4戦までには完璧に治して、今度こそAメイン狙いたいものです。
(その前にBメインだろって話はナシの方向で(汗))



コンバンハ、こんな極寒の時期でも車中昼寝(もちろんエンジンはかけてません)はかかせないkotatuです。
そのうち駐車場で遭難するかも。

さて、巷ではクリスマスが過ぎましたが、皆さんプレゼントは貰いましたか?
貰うよりあげる立場の人が多いと思いますが、中には一年がんばった自分へご褒美!なんて方もいるかもですね。

毎年この時期になると、カミさんが、「今年のプレゼント何がいい?」なんて聞いてくれます。
何年か前までは、「あったらしーいプロポが欲しい!」(←高すぎて却下)とか「新型シャーシが・・・」なんて言ってたのですが、最近は・・・・

ホシイモノガナイ。

ラジコンレースに積極的に参加しなくなったおかげで、ラジコン関連の品物はほとんど新規購入しなくても良くなりました。
今では旧式のプロポと充電器、そしてM-04とミニッツだけで十分にラジコンが楽しめています。
唯一、ミニッツのレースに参加していますが、かかるコストは微々たるものです。

ミニッツと言えど、レースだから勝てば嬉しいし、負ければやっぱり悔しい。
でもここはモノに頼らずやっぱり頼りになるのは自分のお手手。だからひたすら練習あるのみ。
レース後の仲間との走りこみは意識を集中してラインを盗み合い、終わるとそりゃあもうボロボロに気持ちいい!
誰ですか、お金かけなきゃラジコン楽しめないって言ったのは。

欲しいモノはあります。

勝ちにこだわる執念。
困難に立ち向かう勇気。
逆境を笑い飛ばせる強さ。
・・・と、ガンプラを素早く仕上げられる腕(汗)。

でもこれらは自分の手で掴み取るモノ。
お金を出せば買えるものでも、誰かがくれるものでもありません。

これこそが自分へのご褒美。
何年か先のクリスマスには、プレゼントできてるかな。



上司のPCのデスクトップからアイコンを隠し、壁紙保存した元のデスクトップ画像を貼り付けました。
コンバンハ、年末進行の仕事の中でも遊び心を忘れないkotatuです(汗)。

今日はチームオフサイドのミニッツレース第2戦でした。
参加の皆様本当にお疲れ様でした~。
前日の三浦電波模型さんでのナイトレースからそのまま参加された方もいてその熱意には驚くばかり。
北国でもラジコンに対する熱意は変わらないようです。
09mgp02-00.jpg
いつもの方に加え、今回は初参加の方が多くて嬉しい限りです。
 
09mgp02-01.jpg
おおっ!なんとインターナショナル!

 
09mgp02-02.jpg
Aaron選手が持ち込んだデモ用トゥエルブミニッツ?
自作と思いきや、れっきとしたプロダクトモデルなんですね~。
詳しくはhttp://www.rckenon.com/

09mgp02-03.jpg
交通機動隊も出動です。ワタクシ抜かれましたが、後ろに付かれるとすごいプレッシャーが(笑)。

 
09mgp02-04.jpg
H中選手のビートル。可愛いナリして激っ速!2連覇おめでとうございます!

 
09mgp02-05.jpg
いつも手伝ってくれてありがとうです。

 



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/