忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもの仕事帰りの大通り。
工業地帯を抜けた所の交差点。
前方の信号が赤になり、車を停める。
ふと横を見ると、大きな買い物袋を2つ持った老婆が歩いている。
ペットボトルが何本も入った荷物が重いのであろう、時々地面に置いては持ち替えて、また歩き出す。
一瞬、声をかけようかと思ったが、信号が青になり、そのまま自宅のある方に左折した。
老婆の顔に、自分の母親が重なる。
数百メートルほど走り、やはりどうしても気になったので、Uターンした。
交差点を、老婆が歩いていった方向に曲がる。
しかしそこに老婆の姿は無かった。
付近に住宅も無い、田んぼの中の一本道である。

そういえば、後ろに停まった車のドライバーも気にしている様子だった。
きっと彼(あるいは誰か)が乗せてくれたに違いない。

目的は達成できなかったけど、ちょっと嬉しくなった、夏の夕方。
PR


気がつくと今週末はタミグラ岩手大会。
この時期は毎日のようにレースに出ている夢を見るkotatuです。
皆さ~ん準備はお済みですか!?

KOT_3172.jpg
少し前の事ですが、kotatuサーキットでも闇練コソ練が盛んに・・・

KOT_3330.jpg
節電の為街灯が一個消えているものの、なんとか走行は可能なレベル。
今回はkurotora氏のM-05とチキチキバトルを楽しみました。
ちょっと貸してもらいましたが、FFがここまで走るのには驚き。
細かいコーナーでも速い事!
ん~、リア駆動のアドバンテージはスタートダッシュだけかな・・・。





で、手元には丸を付けたまま、結局出せずじまいの申込書(汗)。
この歳になると自分が好きな事ばっかりやってられないのね・・・ってのが現状です。
あわよくばと思っていましたが、甘かった・・・

参加する皆様のご健闘をお祈りしています!!
今年は誰かが代表権を取る予感がしていますヨ!



三時休みに頬張るガリガリ君サイコー!!
地平線に湧き上がる入道雲がたまらなく嬉しいkotatuです。
夜になると部屋に入ってくるちょっと涼しい風も気持ちいいですね~。
そんな部屋に篭ってはやウンヶ月。
予定からかなり遅れたものの・・・

KOT_3400.jpg
細かい改修や塗り分けもなんとか終わって・・・


 

DRA11.jpg
HGUCドライセンが完成しました~。
(ホッと胸を撫で下ろす(笑))

DRA17.jpg
ドムの正式な後継機とあって、バーニアの迫力は
圧巻です。
カミさん相変わらず塗装がGJ・・・。

DRA18.jpg
やっぱりジオン系は重厚感が違う!!

で、
今回もオークション出品なのです(汗)。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u35895026

興味のある方ヨロシク~。

 


オークション用のガンプラと同時進行なのでちょっと時間がかかっていますが・・・
シャア大佐の進んだトコまでを。

DSC_1486.jpg
ヘルメットの形状を作りました。
髪の毛もボリュームアップして前回より人間らしくなったかと。

DSC_1487.jpg
で、こっちはF1ドライバーを改造。
ワイルドウィリーのドライバー人形とは違って
顔は全てスクラッチ。

真面目に美術のデッサンやっとくんだった・・・(汗)。

DSC_1488.jpg
次はツノだな・・・。


めでたいついでにもう少し。
KOT_3007.jpg
生で聴く演奏はそれはそれは素晴らしいものでした。
ディスコ・キッドで踊りそうになっちゃったワタシ。

定期演奏会にも行きましたが、とっても楽しいですよ!
クレール・ウィンド・オーケストラのHPはこちら
http://www.clairwind.net/
興味のある方は是非。

DSC_1438.jpg
花嫁さんのピアノもしっとりと聴かせて貰いました。

KOT_3087a.jpg
幸せにならない訳が無い。

KOT_3138.jpg
ラジバカ四人集合。
おっしゃぁ!来年はみんなでタミグラ行くぞ!


こんちゃーっス!
ほったらかしでスミマセンのkotatuです。
ここの所ヒマなしでございました・・・
でも懸案だったPTAの役員決めとか子供の中体連とかも一段落し、ちょっと一息です。

今日は古いラジ友の結婚式にお呼ばれされてきました。
久々に会う彼は相変わらずで、とても楽しいひとときを過ごす事ができました。
彼もしばらくラジコンはお休みしていたのですが、最近復活しているとの事。
私も昨日久しぶりにM-04を走らせたので、復活組での話題で盛り上がりました。

余興は彼の所属しているオーケストラの演奏でこれまたすごい盛り上がり。
仲間っていいですね~!

KOT_2884s.jpg
いつまでもお幸せに!!


かなり前から依頼されていたRC用ボディですが、何とか完成しました。
タミヤのデカールが入手できたのが幸運でした。
それまでは本気でマスキングで塗り分けようと考えていましたので・・・(な~んと無謀!!)
しかしながら形状の違いを合わせる為、結構切った貼ったをしているので、知っている人が見れば無理があるかも(汗)。
KOT_0719a.jpg
F103に載せて走らせてみたいですね~!!
空力なんてすごく良さそうです。
F104RMとかって作ってくれないかな。


出品の合間を見て他のにも手を付けます。
こちらは、ワイルドウィリーにシャア大佐を乗せたいとの件。
コミカルなデザインのフィギュアをどうやってシャア大佐にしようか・・・。

WW101.jpg
シャア大佐って言うより、ランバ・ラルっぽいですな(汗)。

WW102.jpg
まずは不要な部分を削り取ります。
ドリルでぶすぶす穴を開けます。
 
WW103.jpg
がおー!!(怖)
不要な部分が取れました。

WW105.jpg
エポキシパテで大まかな顔を作っていきます。
あ~らメットの下は意外といいオトコ(笑)。

WW106.jpg
試しに無理矢理紙で作ったマスクを着けると・・・
シャアに見えなくも無い。

無い。



無いんだってば!!!(滝汗)

顔をもう少し整えて、ヘルメットに移ります。



 
CHA11.jpg
で、こっちはもう少しで完成です。


ボディ塗装の途中ですが一息入れて・・・

去年の秋から制作していた”HGUCアンジェロ専用 ギラ・ズール”が完成しました。
震災をくぐり抜けての完成だけに、思いもひとしおの感があります。
プラモのパッケージのような、硬質感のある紫が上手く再現できたと思います。
(塗装担当のカミさんグレイト!)

ガンダムUC第二話でシナンジュと共にユニコーンガンダムを追い詰めるシーンは圧巻でした。
う~ん、こうなるとシナンジュも作って並べたくなる・・・。

geara11.jpg
プロポーションはいじっていないにも関わらず
このカッコ良さ。
最近のガンプラは完成度高いです。
 
geara14.jpg
シャープなバーニア類はきちんと塗り分けてあげるだけで
メタルパーツ並の存在感が出ました。

geara19.jpg
エングレービングの模様の塗り分けは
大変でしたが苦労した甲斐ありました・・・。

シールド裏は何も無かったので(HGの宿命?)
プラ材などでディティールアップしています。

geara16.jpg

オークション出品しています。
興味のある方はドウゾ。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m88582869




今年のゴールデンウィークは雨や風にたたられ、せっかくの桜もを満喫する暇もありませんでした。
我が家の庭でプチ花見。
DSC_1167c.jpg
 
いつもなら連休も出勤で忙しいのですが、今年は別です・・・(仕事が無いので(汗))。
まとまった時間が取れたので、溜まっていた依頼品を作っていました。
まずはラジコン用ボディ。
BLADE製のジャガーXJR-14をマツダ787Bチャージカラーに塗装すると言う物。
三年ぶりのボディ塗装にビビりながらも作業開始。
 
CHA01.jpg
写真を見ながら、表から細いマスキングテープで塗り分けラインを引きます。
787Bとは形状が違うので何回かやり直しています。
左右対称にするのが意外と難しい・・・

CHA02.jpg
ラインを参考に、塗る色の順番を考え、マスキングをします。
明るい色の上から暗い色を塗ると明るい色が影響されるので、
緑→オレンジ→裏打ちホワイト→シルバー→黒→ウィンドウのスモーク
の順番で塗ります。
塗る部分にミ(緑)オ(オレンジ)とか書いておきます。
でないと間違えそうです・・・。

マスキングさえ終われば作業の8割は終わったも同然です。


CHA03.jpg
で、まずは緑。

CHA04.jpg
次はオレンジ。
白で裏打ちをして、シルバーを塗装。

この後黒とスモークで基本塗装は完成ですが、ここで時間切れ。
ボディ塗装は苦手なのですが、なんとかなりそうなのでほっとしています・・・。
 



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/