忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜子供の中学校の体育祭でした。
閉会式が終わった後、その足でコムオフに顔を出してきました。
ちょうどこの日は第4戦。
レースは終わっていましたが、熱いラジ野郎どもが走らせておりました!


KOT_4817.jpg
レースは終わっても熱の入った練習走行。
でもみんな笑顔で楽しそう~!

KOT_4852.jpg
いや~夏らしくって素敵です・・・。

KOT_4844.jpg
いつも山2つ越えてチャリ参加のKさん。
そのバイタリティに感服。

KOT_4841.jpg
この発想がたまりません~!
触角まで・・・(汗)

KOT_4860.jpg
絶対後ろに付かれたくないボディ。
パトランプもきちんと点灯してました!

皆さんホントに楽しんでいますね~。
来月は私も運営で参加させて頂きます。
皆様宜しく~m(__)m

PR



シャア大佐もそろそろ大詰めでございます。
 
DSC_1829.jpg
エポキシパテの塊からマスク部分の形を切り出します。

DSC_1839.jpg
大体形になったのでサフを吹いて見ました。
・・・・
ん~、今のセンスじゃコレくらいが限界かな~・・・。

サフ前には気づきませんでしたが、
結構傷とか形のイビツな部分が残っているので
これから修正します・・・



先が見えてきたので、途中で止まっているこちらも取り掛かります。
素組状態のインフィニットジャスティス。
素組でもかっこいいっス。
さて、どう創ろうか・・・。
KOT_1067.jpg


夏と言えば怪談。
しかしながらkotatuは幽霊とか心霊現象は全く信じていないので、涼しくなろうにもナカナカ涼しくなれないのである。

と、思っていたら。
出ましたよ。(汗)
今年も。(滝汗)

怖い話が苦手な人は・・・我慢して読め(←命令形)

家族が寝静まった午前1時。
副業の目処がついて、さあ寝ようと歯磨きで洗面所へ行った時の事。
な~んか気配を感じる・・・
ふと目を落とすと、視界に入る、黒い影・・・。

「きゃぁぁぁぁぁぁぁ~!!」

絹を引き裂くような女性kotatuの悲鳴。
のっぺりとツヤツヤした平べったいボディのヤツがそこにいましたよ。

いや、ゴキブリの事ね。スマン。

去年は不意打ちでひっくり返ったが、今年の俺は違うゼ!
近くにあった新聞紙を丸めて・・・
「ホぁたッ!!」
「あ~たたたたたたッ!」
kotatu百烈拳炸裂!!
   ・
   ・
   ・
全 部 ス カ


しかしながら部屋の角に追い込む事に成功。
次の失敗は許されない。
ボイラーのある方に逃げられたら、二度と補足できないであろう。
虫にたかられるハムナプトラの1シーンを思い出し、涙が出そうになるkotatu。
意を決して、テイッシュペーパーを拳に巻きつける。

 ベクターキャノンモードに移行

 エネルギーライン、全弾直結

 ランディングギア、アイゼン、ロック

 チャンバー内、正常加圧中

 ライフリング回転開始

 撃てます

 ってか、撃ちます!!


「グキ」←中指突き指の音


しかしながら確かな手応え。
指先で潰れゆく感触に鳥肌を立てながらも新聞紙にくるんでガムテープでグルグル巻にしてビニール袋にくるんでゴミ箱にポイっ!
ポイポイポイったらポイっ!
二度と来るなこんちくしょう!!(泣笑)

はい、任務完了~(ほっ)

でも一番怖いのはこれだけの騒ぎでも気づかず隣で寝ている家族・・・


イィィィ~ヤッホウ!
三時休みに食べるガリガリ君最高!
 
あ・・・










 
gari0.jpg

あっ!


 

あ~っ!


gari2.jpg

あぁぁ~ッ!!!


撮影:同僚S





ティエレン続きで・・・
ティエレンと言えば、やっぱりソーマ専用のタオツーが目に浮かびます。
角張ったごついデザインのMSも、まっピンクに塗ればガラリとイメージが変わります。

TAZ.jpg

かなり前に作ったタオツーです。
若気の至でかなり弄っています(笑)。
秋からTV放映の新しいガンダムはどんなんかな~・・・。

ガンプラホリデーがお引越ししています。
ブックマークしているというありがた~い方は、もう一度登録をお願い致します。m(__)m

http://gunholi.iza-yoi.net/


たまにはミリタリーちっくに。
大好きなティエレンを迷彩仕様に仕上げました。
もともと戦車っぽい形なので良く似合います。
1/144スケールですが、1/100スケールでも映えるだろうな・・・。

KOT_1074.jpg
ちなみに去年子供の文化祭で、
PTA展示コーナー用に頼まれて作った物です。
欲しいと言う生徒さん続出だったそうです・・・

今年は何作ろう。
(って言うか作る時間あるかな~・・・)



ちまちまと・・・
通常の3倍時間がかかっております(汗)
ヘルメットの形が大体できたので、ツノ(?)の部分を作ります。

DSC_1589.jpg
まず紙に形を描き、大きさを決めます。
ここでしくじると取り返しがつかないので、納得いくまで試行錯誤。
納得行く形になったら、プラ板に写しとって切り出します。
 
DSC_1591.jpg
プラ板の上にエポパテを盛り、固まったらデザインナイフで切り出していきます。
当初は積層プラ板から切り出す予定でしたが、形を揃えられず断念。
エポパテでも種類によっては強度が得られそうなので、パテで造形しました。

DSC_1789.jpg
それっぽくなって参りました。
次はマスク。プラ板にするかまたまたパテ盛るか、悩みどころです。

いや~、やっていると造形って楽しいです。
本業にしたいくらい。
(この程度の腕じゃメシは食えませんが)


日曜日は子供の部活の強化試合でした。

体育館に入る前から聞こえる聞き覚えのある声。

「一本決めろ!」

「一本止めろ!」

張り裂けんばかりの声で、汗だくになってたった一人で応援する我が息子。

ウチのバスケ部員は6名。
5人出場すると、応援担当の控えは一人。
対する相手は、控えだけで3チーム作れそうな数。
それでも負けじと張り上げる声。

「今お前がいる立場は、お前が選んで歩んできた道だ。
だから、どんな境遇でも、その時のお前に出来る最高の仕事をしろ。」

試合になかなか出してもらえず荷物持ちをする子供に言った言葉。
憶えていたのだろうか。

息子の所属するバスケ部は、来年の春で廃部になります。
少子化が進み、部活の数を維持できない為です。
それでも子供達や先生方は一生懸命な訳で。
ワタクシも、今しか見られない彼らの姿を、ファインダーと目に焼き付けています。
 

tat01.jpg

親バカ大いに結構。ウチの子最高。


夕方に飛び込んできたとても嬉しいニュース。
ラジ仲間の のれさん が、なななな~んと
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
M-05クラスで 代 表 権 獲 得 !!!
    
 つ ま り 優勝!!
 

おぉぉーーすっげ~!!!
ついにやったネ!
おめでとうございますっ!!
ゴールの瞬間をこの目で観たかったな~!!


のれさんは、明確に”代表権を取って静岡の全日本大会に行く事”を目標とし、タミグラに参加して来ました。
今まで不運のマシントラブルや実力以外のアクシデントで手に届かなかった表彰台。
何度かラジコンから離れてしまう時期もあったものの、それでも決して諦める事無く、プロポは握り続けました。
そして勝ち取ったこの栄光!
くぅ~カ~ッコ良すぎるゼ!
今年はやってくれると思っていました~!(予感的中♪)

「なりたい者になれるのは、なる為の努力をした者だけだ」

ステージは違えど、ワタクシもやらねば!

明日の二日目に参加される皆様も気合でガンバレ~!



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/