忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東北では雪の少ない地方ですが、先日は久々のまとまった積雪がありました。
にしても片側2車線の主要道路でも除雪車来ないってどーよ!!
案の定朝の通勤途中では吹きだまりで立ち往生する車がちらほら。
今日は会社に来れない人も出るな~と思いつつ、対向車線に目をやると、
フロントスポイラーで除雪しながら走っていく銀色のZ33。
さらにバックミラーに迫ってくるエアロで固めた白いロードスター。

人間の可能性を垣間見た(滝汗)。
















PR


自宅に帰ると自分宛ての郵便物が届いていました。
通販で物を買った覚えもなく、不審に思いつつ確認してみると・・・

KOT_7666.jpg

いつぞや行った三沢航空科学館で、零戦のアンケートに答えた抽選が当たったようです(喜)。
・・・こーゆーのは当たった事が無いのでかなり驚きです。
 
KOT_7672.jpg
中身は百分の一スケール位の零戦21型!
な~んとランナーについている時点で彩色済みです。

KOT_7675.jpg
さっそくバキバキ組み立てます。


KOT_7682.jpg
塗装が剥がれないように注意して切り離して接着。

KOT_7890.jpg
あっという間(と言いつつ三日くらいかかってますが)に完成!
スケール物もいいですね~!
大きさも手のひらサイズで飾る場所を選ばないのがgood!
モールドとかすごく細かいのでスミイレやウェザリングを施せば
さらに引き立ちそうです。





 


「あったぁぁぁ~!」
驚きの声を上げる同僚。
即座に棚に積み上げられた模型に手を伸ばし、二つ手に取るとそそくさとレジに。
店主のおっちゃんはしてやったり顔。

同僚が痛車に興味を持ち、プラモを作り始めました。
その中でもどうしても欲しいキットがあったようなのですが、流行の最初の頃のキットかつキャラクターが人気のある商品なので、もう市場には無いと諦めていた模様。
オークションではプレミア価格でとても手が出ない。

相談を受け、案外あそこならあるかも・・・と冗談半分で連れて行った所は大量の不良在庫(うそです)を抱える某K模型店。

・・・ありやがったよ。

「ほれ、ここここ!番号が01だろ!シリーズの一番最初のヤツなんだぜ!」
いや、そんなに興奮しなくても。

今度まめに覗いてみよう(笑)。















今年のおみくじは小吉。思わず違う神社まで足を延ばしたkotatuです。

さて。
[ウチの神姫さん達、その恰好じゃ寒いんじゃない?」
と、カミさん。
いや、この恰好がデフォルトなんだけど、確かに風通しは良さそうである。
(前回の写真参照。)
「ちょっと待ってて。」
と、裁縫箱を取り出して・・・。
着なくなったトレーナーの袖を切り取って・・・

 
koruri03.jpg
ちくちく。


koruri04.jpg
洗濯の合間にちくちく。

koruri05.jpg
掃除の合間にちくちく。


koruri06.jpg
ぐはぁっ!!
この間わずか一時間弱。


koruri00.jpg
どんだけ器用なんだウチのカミさん・・・(滝汗)。



で、負けずに作ってみた。



KOT_7163.jpg

・・・・。

=かみのふく=
・すばやさ+10
・ぼうぎょりょく-10

みたいな。_l ̄l○

新年早々ウェットな内容でスミマセン。



























 


謹んで、新年のお慶びを申し上げます
 
去年はいろいろな事がありました。
それだけに、こうやって普通に新年のご挨拶が出来る事がどれだけありがたい事か、実感します。
いつも見に来てくれている皆様ありがとうです。
今年もマイペースでど~でもよい事をつらつら書くと思いますが、宜しくお願い致します。
今年が皆様にとって実り多き年でありますように。
 
 
KOT_7046R.jpg


















 


年の瀬も押し迫った年末のある夜。
食卓を囲んでカミさんがぽつりと言う。

「このままじゃ、私達年を越せないわ。」

いきなり何を、と思うものの、心当たりはあった。

「オヤジ、オレもがんばるからさ。」
息子も事情は判っている。

そうだ、なんとかせねばならないのだ。
家族で力を合わせればきっと乗り越えられる。




















MH3-01.jpg
最後に残ったコイツをクリアーせねば、安心して歳を越せないのだ!

注:え~、PSP用のゲーム、モンスターハンター3です。
家族で購入して以来、週末の夜は三人でモンスター狩りに行くのが当たり前となっています。
さんざん遊びまくって残りはラスボス討伐のこのクエストとなりました。
最後のクエスト、ここで入手できる報酬がどうしても欲しいのです。
神への挑戦、気合入れて行きます!
 
MH3-02.jpg
アルバトリオンキター!!
でかいくせに動きは速いし攻撃も強力で、一撃食らっただけではやっつけられてしまうくらい強い!
 
MH3-03.jpg
カミさんはスピード重視の片手剣士、息子は攻撃力重視のガンランス剣士。
怖がりの私は遠くから攻撃できるライトガンナー(汗)。
おらぁ、天角よこせ~!

カミさんは上手に回避しながら攻撃を当てて行きます。
息子はシールドでガードしながら離れずに攻撃。

私も愛用のボウガンに貫通弾を装填し攻撃!
図体デカいモンスターにはこれが一番!
ビスビスビス!

「オヤジ!オレに当てるな~!!」
さすがレベル3貫通弾、アルバトリオンを貫通し息子にもヒット!(汗)
隙ができた息子が吹っ飛ばされる・・・。

ならばと徹甲榴弾を装填し直し攻撃!
肉質硬くてもコイツの破壊力は半端ないゼ!
ボン!!


火だるまになって吹っ飛ぶ・・・・

うちのカミさん。

さすがレベル3徹甲榴弾、周りの味方も巻き添えだ!!


 
MH3-04.jpg
怒り状態のカミさん・・じゃなくってアルバトリオン。

報酬を入手する前に家族の絆を失いそうな勢いです・・・


 
MH3-05.jpg
あっ!

 
MH3-06.jpg
あぁ~・・・・


我が家に明日はあるのか?



つづく・・・かもしんない。

「写真なんか撮りながらやってるから・・・」




 





































冬は嫌いだけど、雪は好きです。
・・・タイヤが滑るから(汗)。

え~、縁があって三菱のRV車に乗るようになって三か月が過ぎました。
この手の車って、
「デカい重い走らない」
と思っていましたが、少なくともこの車には当てはまりませんでした。
2.2トンの巨体ですが、たぶん軽自動車よりも運転しやすいんじゃないかな・・・。

・あまりに走るのが楽しくってついつい遠出したくなる。
・今までは遠かった目的地が、随分近くに感じる。
・会社帰り、ゲロ吐くくらい仕事で疲れていても、ハンドル握って交差点二つ三つ曲がるころには元気になってしまう。

それくらい、ハンドリングが秀逸です。

例の大腸がん騒ぎの時も、
「人生最後にこの車に乗れたオレって勝ち組~」
などとバカな事を思った位、運転が楽しいです。

便利さや快適さばかりを追求した車が多い中、
こんな車を作ってくれたメーカーと、乗る機会を与えてくれた人に感謝。


KOT_7013.jpg












 








武装神姫でメリークリスマス!

 
KOT_7002.jpg

ケーキに付いてくる砂糖菓子のサンタさん、
いっつも食べるのに苦労するんだよね・・・。



IMG_3567.jpg

ほい、撮影お疲れ様~。


























 


「とりあえず、おっきな病院へ紹介状書いときますね。」
穏やかながらも、ちょっと引きつったような顔で担当医が言う。
某月某日、かかりつけの内科医での事。
目の前のレントゲン写真には、腹部に素人目でもはっきり分かる無数の白い影。
・・・やべぇんじゃねーの、コレ。

妙に腹痛が続き、いい加減病院へ行こうかと思っていた矢先、会社の健康診断の結果が返ってきました。
中には要精密検査の用紙が。
で、あわてて後日訪れた病院での一コマが、冒頭の事です。

こうなると最悪の事態を考えてしまうワケで、
「どうしよう、まだタミグラで優勝してないのに」(←時事ネタ)
とか
「あの依頼品仕上げられるだろうか」
とか
「PTA役員誰に引き継ごうか」
とか
「カミさん生命保険なんぼかけてるんだろうか」
とか
「せめて吉野家の牛丼食ってから入院しようか」
とか。

次の日、ますますひどくなる腸を絞られるような痛みに我慢しながら今度は日赤病院へ。
レントゲンと健診結果を見ながら医者が言うには。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

「これね、あれですね、一か月前の健診の時バリウム飲んだでしょう。それが残ってるんですわ。
水分いっぱい取って養生してください。」

  あ
  |
  そ
  |
  で
  す
  か
  













お久しぶり~のkotatuです!
仕事の激務とか、体調不良とかでバタバタしておりましたが・・・

春から取り掛かっていたシャアヘッドx2がようやく出来ました~(喜)

いつもの事ですが、「依頼主さまお待たせしました~<(_ _)>」

最初はサクっと仕上げるつもりが意外と手こずり気が付けばもう冬。

 

これが

syaA01.jpg

こう
(F1ドライバー人形使用)


 
WW101.jpg

で、これが

syaB01.jpg

こう
(ワイルドウィリー人形使用)
 
syaB03.jpg
アイマスクはキャストオフ可
でもそうするともうシャアに見えない(笑)

塗装直後はマネキンのようにのっぺりした感じでしたので、
フィギュア制作本を参考にパステルで陰影をつけてみました。

写真じゃ判り難いですが、表面処理とかもう少し勉強せねば
と思うところが多々・・・

ヒトノカタチって難しい・・・
でも楽しい・・・病みつきになるくらい・・・
今度はフィギュアにも手を出そうかと考えております。

依頼主様に楽しんで貰えれば幸いです。
お疲れ様~<オレ





















 



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 風の通り道 ] All Rights Reserved.
http://kotatumotorwork.blog.shinobi.jp/